So-net無料ブログ作成
検索選択

韓ドラ・コーヒーハウス 第18話(最終話) あらすじ&感想 [コーヒーハウス 第16話~最終話]

スポンサーリンク
韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ
~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】




韓国ドラマ「コーヒーハウス」第18話(最終話)、あらすじと感想です。

「コーヒーハウス」もいよいよ最終話です。


結婚式の会場に奇声をあげながら乱入したジンス。
そして、振り返ったウニョンに向かって走り出します。

ウニョンをさらうのかとおもわれたジンスでしたが
なぜか、ウニョンのそばを通り抜け
式に参加していた例の悪どい出版社の社長に
とび蹴りを食らわしました。

さらにジンスは、その社長を押さえつけ
ボコボコにしてしまいます。
ジウォンもあまりの出来事に呆然としています。

会場は、大混乱。

公の場で、暴力行為をはたらいたジンスは
その場で現行犯逮捕されてしまいます。

ウニョンは、自分の結婚式が台無しになったことより
ジンスのことばかりが心配で仕方ありません。
記者達も大勢出席していたため
大々的に報道され、ジンスの社会的地位は完全に崩壊しました。

未だ、どの出版社とも契約していないジンスのため
ウニョンは、ジンスの弁護を引き受けようと
弁護士を連れて、ジンスに面会に行きます。

ウニョンと弁護士に会うなり、
ジンスはある人物の連絡先を差し出しました。
「あの社長の悪事の証拠をこの人物に渡してある」
「もう少し、時間が経ったら公表してくれ」
驚く弁護士とウニョン。

業界追放か絶筆宣言するより他に道はない。
そう思っていたウニョンはと弁護士でしたが
この情報で、ジンスの生き残る道が出来ました。

困惑するウニョンに、ジンスが説明します。
結婚式を止めさせたかった。
でも、自分が会場から君をさらっては
君が好奇の目に晒されてしまう。
そこで、自分に目が向くよう考えた。
しかし、オレが再起不能になってしまったら
君が寂しがるから、生き残れるよう逃げ道を残した。
あの社長は、それほどの悪事をはたらいていた。

そして、最後に・・・君を愛している。

次の面会には、ジンスはウニョンと契約書を
交わしていました。
「イ・ジンスはソ・ウニョンと契約を結ぶ」
「冊数は・・・、30冊でいいか?」
えっ!?驚くウニョン。
「2年で1冊としても、60年。オレも君も90歳だ。」

「1冊目は、年末までに書こう」
「そうだな。クリスマスイブにしよう」
そういって、ジンスは契約書にサインしました。
ウニョンもサイン。
これで、2人は「一生」契約したことになります。

握手を求めるジンス。
ウニョンが手を差し出すと、ジンスはそっと指輪をウニョンにはめました。


場面は、変わって「宮殿コーヒー」。
スンヨンが店番をしていると、ジンスが現れました。
話を始めるジンスとスンヨン。

スンヨンがジンスにたずねます。
「発つんですね」
よく分かったなと、感心するジンス。

「先生が発つ前に、来てくれると思ってました」
スンヨンは、いいました。

しかし、ジンスがウニョンと「一生」契約したことを知って
涙があふれるスンヨン。

分かっていたとはいえ、ジンスのことが好きだった
スンヨンにとっては失恋です。
スンヨンは、1時間も泣き続けました。
見守るジンス。

ようやく涙が収まったスンヨンに
ジンスがプレゼントを渡します。
「40歳までデビューできないと、結婚できないぞ」
「だから、オレが5年縮めてやる」
そういって、ガラパゴスへの取材用チケットを差し出しました。

「現地へ行って、本当の世界を知ることによって
書けば5年は縮められる」

スンヨンは、感激でまた泣き出しそうです。
帰るジンスを見送るスンヨンに
ジンスは、手を振って応えます。


時は流れて、クリスマス
街には、クリスマスソングがあふれ
あちこちにツリーや装飾が飾られています。

ジンスは、どこか南国のリゾート地のようなところで執筆中。
そこへ、指輪をはめたウニョンが現れ・・・。

おしまい。


最後はハッピーエンドでしたね。
コーヒーはあんまり関係なかったように
思いましたが、
ストーリーは、最高でした。

なんといっても、イ・ジンス役のカン・ジファン。
この人、天才ですね。
コミカルなシーンも、シリアスなシーンも
完璧にこなしていました。

カン・スンヨン役のハム・ウンジョン。
はじめの頃は、う~ん。イマイチかな・・・
と正直感じていましたが、後半には
存在感が出てきました。
カン・ジファンとの掛け合いが最高でした。

コーヒー好きの気難しい売れっ子作家の
ラブコメディでした。


スポンサーリンク
韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ
~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。